ソフトバンクが1.7GHz帯を好き勝手に運用している事実、Band3の電波を発するソフトバンクの移動基地局車
ちょっと危ない感じですが、たぶん、ぎりぎり合法。たまたま一台の車に、違う免許人の無線機と空中線が載ってるだけなので。これでもし、同じ空中線にSBMとYMのRFが混合されてたりしたらたぶんアウト。そういう意味だと、実はYMとWCPの方がかなりやばいはずです。確か4+4で空中線部分は分かれていると思うのですが、WCPになる前の高度化PHSで8エレメント使っていた局、そのうち4エレメントにWCPが相乗りする形になってる可能性もあります。たぶんちゃんと免許人ごとに繋ぎ分けてると思いますけど、あの変が一番怪しいのです。ちなみにバックホール回線を共用することに関しては電波法上は特に問題はなさそうです。むしろ、電源装置を共用するほうが事業法的にグレーゾーンなので、そこの禁を犯している可能性は否定できませんが。。。
ちょっと危ない感じですが、たぶん、ぎりぎり合法。たまたま一台の車に、違う免許人の無線機と空中線が載ってるだけなので。これでもし、同じ空中線にSBMとYMのRFが混合されてたりしたらたぶんアウト。そういう意味だと、実はYMとWCPの方がかなりやばいはずです。確か4+4で空中線部分は分かれていると思うのですが、WCPになる前の高度化PHSで8エレメント使っていた局、そのうち4エレメントにWCPが相乗りする形になってる可能性もあります。たぶんちゃんと免許人ごとに繋ぎ分けてると思いますけど、あの変が一番怪しいのです。ちなみにバックホール回線を共用することに関しては電波法上は特に問題はなさそうです。むしろ、電源装置を共用するほうが事業法的にグレーゾーンなので、そこの禁を犯している可能性は否定できませんが。。。
