グリーとビッグローブ、快適な通信レスポンス維持のための技術検証を実施
BMPって初めて聞いたんですが、相手方の内部BGPの情報まで取得して管理できるようなプロトコルなんですかね。たぶん、ただ取得するまでなんでしょうけど、取得した情報をもとに自サイト側の内部BGPを最適化とか、あるいは、障害時の最適経路再検索を高速化とか、いろいろ使い道はありそうです。・・・が、結局、オンラインゲームとかのレスポンスの最大のボトルネックって、結局、サーバなんですよね。経路が問題になることって、たぶん、100の問題があったらそのうち1か2くらいだと思います。処理能力が足りてないなんて単純な問題だけじゃなく、分散サーバの中の一台だけがレスポンスが超落ちてて、でも全体システムとしては正常だから気づかれずにそのままになってる、なんていうパターンだったり、結構サーバサイドの問題ってあると思うんです。サーバ屋さんがんばれー。
BMPって初めて聞いたんですが、相手方の内部BGPの情報まで取得して管理できるようなプロトコルなんですかね。たぶん、ただ取得するまでなんでしょうけど、取得した情報をもとに自サイト側の内部BGPを最適化とか、あるいは、障害時の最適経路再検索を高速化とか、いろいろ使い道はありそうです。・・・が、結局、オンラインゲームとかのレスポンスの最大のボトルネックって、結局、サーバなんですよね。経路が問題になることって、たぶん、100の問題があったらそのうち1か2くらいだと思います。処理能力が足りてないなんて単純な問題だけじゃなく、分散サーバの中の一台だけがレスポンスが超落ちてて、でも全体システムとしては正常だから気づかれずにそのままになってる、なんていうパターンだったり、結構サーバサイドの問題ってあると思うんです。サーバ屋さんがんばれー。
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