モデムキター!!
どうやら期日どおりに工事はしてくれそうな雰囲気。
だけど、事前に携帯電話の方に打ち合わせの電話をもらえるはずなのに全く来ません。困ったなぁ。そろそろこっちからかけてみる必要があるかも。
いや、今から光を引くような人って、ネット環境があまり整っていないっていう前提もあるのかもしれないけど、電話ベースだけでなく、メールベースでの打ち合わせも活用してほしいですね、IT企業様には。
案外、そういうIT企業様のコールセンターとか開通センターの担当者レベルってITリテラシはすごく低かったりするんですけど(苦笑)。ちょっと専門用語を使うだけで話が通じなくなることが多くて、こっちが会話に気を使います。相手は天下のKDDI様だからこのくらいの用語は通じるだろうと思うと全然ダメ。基本、コールセンターの人って、知識はほぼないと思ったほうがよさそうと気がつきました。顧客にダイレクトに接するコールセンターにこそ、何にでも対応できるエースを置いておくべきだと思うんですけど、サービス事業者の常識ではそんなことはありえないんでしょうかね。一番お金をかけるべきところだと思うんだけど。
と言うことで、開通までもう少し。
