スマートフォン 表示
メールフォームでよろづ質問受付中
スマートフォン速度統計への人柱ご協力をお願いします。
2012/7/23 20:00 · ねこ · (No comments)

随分ほっといたら、保護してから一年です。ほっといたらでかくなりました。

何もしないのにでかくなりました。本当になにもしてないです。ウソじゃないです。かってにでかくなったんです。私のせいじゃありません。

なんだよこの巨大物体。でかいよ。かわいいよ。でかわいいよ。ぶさいくだよ。

本当に、ワンコみたいに人の後ろをてくてくついて歩きます。必ず視界内にいる感じ。人懐っこい猫はいろいろ見てきましたが、ここまで徹底している奴は初めてです。

部屋でちょっとごろんと横になると、いそいそとおなかの上に乗ってくるし。

トイレに入るといそいそとやってきて足の甲の上に寝そべるし。

つい先ほどは風呂に入ろうとしたらひゃっほーいと一緒に飛び込んできてずぶ濡れになって出ていきました。アホすぎ。

この巨大ツチノコ的物体を今後どうするかご意見大募集中。

tweet TWEET

2012/7/23 20:00 · ねこ · (No comments)
2012/3/26 10:00 · ねこ · (No comments)

もう、画像ファイル名に「kitten」とかつかうのさえはばかられるほど巨大化。でかいよでかいよ。

先住にゃんこのうち一番短い一匹を体長で超え、長いけど軽いにゃんこを体重で超え。主系列にゃんこに仲間入りしてしまいました。

と言っても、噛み癖は結局治ってないんですけどね。噛み癖っていうか、あれですよ、甘え噛み。ほら、いつまでもおっぱいをちゅっちゅする癖が抜けないにゃんこっているじゃないですか。そういうにゃんこって、たいていは布団とかタオルとかをやるものですが、こいつは、人間の手。「生身の手」限定。痛いからと手袋をつけるとつけてない手を探してカプッ、ちゅっちゅ。寝てるとき悲惨。ごそごそと布団の中に入ってきてカプッ、ちゅっちゅ開始。矯正不能です。

最近、外に出たがる、というか、ちょっとした隙に外に飛び出そうとするので、万一飛び出した時に備えて首輪を付けました。連絡先付きの。

単なるぶさいくにゃんこだったのが、なんかちょっとだけ不細工じゃなくなりました。猫って首輪いやがるもんですけど、なんだか、本人もまんざらでもなさそうなんですよね。

あとこの首輪にはもう一つご利益がありまして。鈴がついてるんです。

寝ているときにこの鈴が楽しげな音色を奏でながら近づいてきたら、急いで手を隠す、とか。

先住の中の一番臆病なやつは、この鈴の音でうまくやつをかわすようになりました(笑)。

呼べばとりあえず反応はするので、部屋閉じ込め確認とかでも、呼んで「チリン」と音がすれば、あ、どこかにいる、ってこともできるし、鈴、便利です。

あと先日、湯船にダイブしました。相変わらずバカです。いつか溺れるぞ。

tweet TWEET

2012/3/26 10:00 · ねこ · (No comments)
2012/2/22 20:00 · ねこ · (No comments)

せっかくの猫の日なので続報。

超育ちました。育ったというより、でかい。なんだこの猫。子にゃんこじゃねーよ、これ。

いろいろと悪さもしてくれますが、あと噛み癖は結局治りませんでしたが、なかなかいいにゃんこになっています。近所をそっくりのぶさいくにゃんこが歩いていたときはさすがに笑ったけど。

他のにゃんことも結構仲良し。だけど、甘えようとしてカプッとやって怒られる、ということを繰り返しています。

おとなしいときはこんな感じでくっついて寝たり。

他のにゃんこどもに埋まって寝てみたり。

そんな感じ。

そうそう、風呂に毎晩くっついてくるので、こないだ、抱き上げて湯船にちゃぽんとつけてみました。なんかビビッて固まってたけど、まんざらでもない感じでした。そのあと乾かすのがやっぱり大変でしたけど。

そのあとも毎晩風呂についてきます。入りたいのか。でも乾かすの面倒だから入れてあげないよ。

tweet TWEET
2012/2/22 20:00 · ねこ · (No comments)
2012/2/22 12:00 · ねこ · (No comments)

ってことで2月22日にゃんにゃんにゃんで猫の日なので猫祭り開催中です。毎年恒例です(1年ぶり2回目)。

残り半日、猫祭りをお楽しみください(えぇ~)。

tweet TWEET
2012/2/22 12:00 · ねこ · (No comments)
2011/12/26 10:00 · ねこ · (No comments)

ついに永久歯が生えてきました。

大きな犬歯の内側にもう一組犬歯が出てきています。こいつが生えてきた永久歯。

噛み癖は治ってないので、今後、この強力な大人の歯でガブガブをやられるかと思うと恐ろしい。

といっても最近は本気噛みは皆無なので、一応精神的にも大人になってきたのかな?

なんだよひとのくちぐりぐり広げて写真とりやがってこのーがぶがぶ。

tweet TWEET
2011/12/26 10:00 · ねこ · (No comments)
2011/12/17 10:00 · ねこ · (No comments)

そうそう、ご心配の方もいらっしゃるかと思いますので、一応ご報告。

無事に帰ってきました。

腕の包帯は点滴を抜いたところ。

実はそのお医者さんも、玉ねぎ誤食の処置は初めてだったそうで(ふつういくら炒めたり味付たりしても食べないそうです)、吐かせてみたらびっくりするくらい食べてたそうで。

食べたのは、なんてんだろう、肉じゃがもどき?的な中に入っていた玉ねぎ、の食べ残し。ちょっと目を離したすきにガッツリ食べちゃったみたいで。

で、なんか、吐かせるのにいろいろ手段を尽くしたんだけど、こいつがまた吐かない。らしくて、最終手段、嘔吐の副作用のある麻酔薬を使っちゃうことに。

で、それで吐くのは吐いたんだけど、そうなると今度は麻酔薬が残るわけじゃないですか。

で、実は、そろそろ去勢の時期だったんですよ。そろそろですね、なんて話をしていたくらい。でその時点でお医者さんから電話があって(すごい夜遅くだったのに申し訳ない)、麻酔が効いている間に去勢もやっちゃいましょうか、ってことになって。

GO。

そんなわけで、上の写真の子にゃんこは、立派なオカマちゃんです。わはは。

ってことで今は念のための抗生剤を飲んでるんですが、また例によって薬単体を喜んでむしゃむしゃ食べるんだよね、この猫。そりゃ玉ねぎも食っちゃいます。異食症に近いかもしんない。

tweet TWEET
2011/12/17 10:00 · ねこ · (No comments)
2011/12/15 10:00 · ねこ · 2 comments

玉ねぎ食って入院。

幸い発見が早かったのですぐに病院で吐き出させることができたんですが、大事を取って一日入院です。

↓入院前のご尊顔。

洗濯機の中でご満悦。洗っちゃうぞ。

なんでも口に入れる癖をどうにか直したいんですけど、いい知恵ありませんかねぇ。

そういえば最近お風呂にも興味あり。自分から浸かっちゃいそうな勢い。危ない。

tweet TWEET
2011/12/15 10:00 · ねこ · 2 comments
2011/11/25 10:00 · ねこ · (No comments)

ようやくここ一週間ほど、ケージ外開放運用が出来るようになりました。運用て。

いや、先住にゃんこたちへの暴力(苦笑)の話もあるし、不在中に頻繁にいろんな人が訪問してくると言う事情もあって開け放つと訪問者にどんな暴力を振るうか分からないってことで、私が在宅時以外と就寝時はずっとケージに入れていたんですが、さすがに体がでかくなってきてケージではかわいそうなので、原則開放に。その代わり、子にゃんこ用の部屋を手当てして、訪問者の可能性のある留守時は部屋閉じ込め運用に。この歳で部屋を一つもらうとかどんな贅沢にゃんこだ。ゆるせん。

先住にゃんこともだいぶ馴れ合うようになって来ましたが、やっぱりちょっと油断するとガブリとやってくれます。おとなしいときは本当に仲良くしてくれるんですけどねぇ。

最近では、先住にゃんこたちが、子にゃんこの毛づくろいをしてあげる姿も見られるように。ほほえましい。と言って、私のひざの上ポジションが大好きな1ぴき、子にゃんこが無理やりにそのポジションを奪うのですごく不満そうだったりもします。

後、子にゃんこ、ご飯食べすぎ。

タワーの上もすっかり子にゃんこの領土。ただし、一番でかい先住にゃんこは最近ではかなり本気で防衛戦をしてくれます。先に上をとったら、結構譲らない。まぁ最後には根負けして譲っちゃうんですけど。

それにしてもでかくなった。長くなった。多分実家にいる12歳のにゃんこよりデカ長いと思う。

tweet TWEET
2011/11/25 10:00 · ねこ · (No comments)